新婚旅行での行き先を決めるのってワクワクしますよね!

人気のある旅行先(ヨーロッパ)をいくつか挙げてみました。

【スペイン】
スペインはヨーロッパの中でも、ショッピングと食べ物を楽しめる国のひとつです。スペインの人は明るくてフレンドリーなのでオススメですね。
オススメの観光場所としては、マドリッドやグラナダ、バルセロナは外せません。
国内の移動手段は電車よりもバスがおすすめですね。
海外ならどこでもそうですが、電車の時刻表は当てになりません(笑)
スペインと言えば、闘牛の観戦やフラメンコなどはぜひとも体験しておきたいイベントです。
また時期によっては、セビリアのサン・ホセの火祭り、パンプローナのサン・フェルミン祭なども見ることができるので、時期が合えばラッキーですよ。

【ギリシャ】
ギリシャも歴史的な建造物なども多く、見どころがたくさんある国です。
遺跡やエーゲ海、修道院などなど、どれも見応えがあるので、ぜひとも訪れておきたい場所です。
ギリシャへは、日本からの直行便がないのがデメリットですが、ヨーロッパの他の国と合わせて旅行先に選べばOKです。
エーゲ海のクルーズとか、ミコノス島やサントリーニ島などは、新婚旅行には特にオススメですよ。

【ドイツ】
とにかく、ドイツは街並み全てがロマンチックで、歩いてまわるだけでも新婚の二人には幸せな時間になることでしょう。
またノイシュバンシュタイン城には、ぜひとも馬車で行かれるのがおすすめです。
ドイツといえば、ソーセージやビールが有名ですので食事も楽しめますよ。

【イギリス】
ヨーロッパがはじめてという方には、イギリスがおすすめです。
何よりも英語が通じますし、列車もだいたい時刻通りに出発しますので、戸惑うこともありません。
都会と自然を両方楽しめて、見どころもいっぱいあります。
車も日本と同じ右側通行なので、レンタカーでも比較的ラクに回れます。
食べ物はあまり評判が良くないですが、実際はそうでもなく、美味しいものもたくさんありますよ。

【オーストリア】
オーストリアは音楽好きの方ならたまらない国ですし、ぜひとも一度は訪れていただきたいですね。
ウィーンやザルツブルグなど、どこへ行っても音楽の歴史に触れることができる貴重な街ですね。
その他にも、自然も美しくて、ザルツカンマーグートとかチロル地方などは訪れる価値があります。
オーストリアには、花が咲く5~6月ごろが美しくておすすめですよ。

【ベルギー】
ベルギーといえば、チョコレートがおなじみですね。
チョコレートが美味しいのはもちろんですが、古城など、自然や景色が美しい場所もたくさんあり、オススメの国です。

【北欧】
ノルウェー、‎スウェーデン、‎フィンランド、‎デンマークなどの北欧には、なかなか旅行に行く機会もありませんが、オーロラは生きている間に見ておきたいと思う方も多いでしょう。
緑色のカーテンの揺らめきは何も言えないくらい素敵ですし、新婚旅行ともなればきっと素晴らしい時間となるでしょう。

海外 wifi 当日 申し込み